SEOキーワードの選び方とおすすめキーワードツールの活用法を公開!

「どうしていつまでたってもアクセスが増えないんだろう・・・」
ブログやサイトのアクセス数が増えず、どうしたらよいかわからないという方は、意外と多いのではないでしょうか。

実は、アクセス数を増やすには、SEOキーワード選定の基本をおさえれば、誰でも結果が出せるようになります。

なぜなら、実際に弊社が運営するこの「月刊副業」というメディアでは、キーワード選定の基本をおさえたライティングをおこなって、狙ったキーワードでの上位表示を実現して月間50万PV以上を達成しています。

もし、あなたのブログやサイトで、狙ったキーワードで上位表示をしてアクセスアップを達成したいなら、ぜひこのページで紹介する「キーワード選定のための4つのステップ」をしっかりとマスターしてください。

この記事を読み終えると、なぜ弊社のブログがアクセスアップを実現しているのか、その秘密がわかるでしょう。そして、この記事の内容を実践すれば、あなたのブログやサイトが上位表示やアクセスアップを達成するのも夢ではありません。

SEOで検索上位を獲得するキーワード選定4ステップ

SEOで検索上位を獲得するためのキーワード選定について、なぜ選定作業が必要なのか?その理由とSEO集客のメリットを解説した後に【4つのステップ】で紹介します。

【重要】SEOキーワードを選定する理由とは?

Googleの公式資料「マーケターが知るべき4つの瞬間」によると、ユーザーが検索したいと思う瞬間は以下の4つに分類されます。

1)知りたい
2)行きたい
3)やってみたい
4)買いたい

引用元:https://www.thinkwithgoogle.com/marketing-resources/micro-moments/4-new-moments-every-marketer-should-know/

このように検索エンジンのユーザーは、「悩みの解決」や「情報を知りたい」といった感情を元にキーワードを打ち込みます。

そのため、ユーザーの感情の欲求に沿ったキーワードを選定すれば、ユーザーに購入や登録などの行動を促すのも難しくありません。つまり、SEOキーワードの選定がうまくできれば結果が出やすくなるのです。

ここでしっかりとSEOキーワードの選定方法を覚えて、サイトの上位表示から成果につなげていきましょう。

SEO集客のメリットは購買意欲の高いユーザーを集められること

インターネットでの代表的な集客方法には、以下のような方法があります。

  • SEO(検索エンジン)
  • リスティング広告
  • ソーシャルメディア
  • メールマガジン

このようにインターネットでの集客にもいくつかの種類がありますが、なかでも検索エンジンからの集客であるSEO集客では、キーワードを検索している購買意欲の高いユーザーのアクセスが獲得できます。

そのため、個人でも大量のアクセスが集まるサイトを1つ所有できれば、商品のの販売やアフィリエイトなど様々な収益化が可能になるため、安定した利益を継続的に得るのも可能です。

次に紹介する4つのステップで、SEOで検索上位を獲得するためのキーワード選定方法を解説します。

ステップ1:キーワード候補を選定する

ステップ1で大切なのは、とにかく多くのキーワード候補のピックアップ。キーワードの分類や優先順位付けは後でもいいので、とにかく色々なキーワードをピックアップしてください。

アフィリエイトなどの目的でコンテンツを作成する場合、紹介する商品の広告ページ内のキーワードもしっかり拾うようにしましょう。

ヤフー知恵袋やアットコスメの口コミなどをチェックして、商品やサービスを購入したいと思っているユーザーの悩みを知るのも大切。知恵袋などから導き出したユーザー像を想像して、キーワードを連想するのもおすすめです。

そのようにして抽出したキーワードを、後ほど紹介するキーワード選定ツールや共起語ツールを活用して選定していきます。

キーワードのリサーチと拡張が中途半端だと、ロングテールキーワードと呼ばれるニッチなキーワードでの集客は難しくなりますが、ビッグキーワードで上位表示をするためには、ニッチなキーワードでの上位表示も必要です。

1つ1つのキーワードの検索数は少なくても、積み重なれば大きなアクセスになります。キーワード選定のキモとして、それらのキーワードの意味や意図を考えながら、出来るだけ広く深くキーワードを拾っていきましょう。

検索エンジンでキーワードを探すコツ

Googleでキーワードで検索をすると、需要の多いキーワードでは、検索結果の最下部に「◯◯に関連する検索ワード」として関連キーワードが表示されます。

関連キーワード

これらのキーワードは、「LSIキーワード」と呼ばれ、ユーザーが次に検索したキーワードが表示される仕組みです。

次に上記から、たとえば「ダイエット おすすめ」をクリックすると、その検索結果のページ下部にはさらなる関連キーワードが以下のように表示されます。
関連キーワード2

このように関連キーワードを深掘りして検索すると、複数の関連キーワードが見つけられます。
さらに気になる関連キーワードがあれば、実際にそのキーワードで表示される上位サイトのコンテンツを見ていきましょう。その中には、ライバルの弱いキーワードも見つけられる可能性があります。

ツールを使った関連キーワードの探し方

GoogleやYahooの関連キーワードを一気に抽出したいなら、以下のような無料ツールがおすすめです。調べたいキーワードを入力して検索するだけで、様々な関連キーワードを抽出できます。

関連キーワード取得ツール(仮名・β版)

goodkeyword

ただし、これらのツールでもあまり関連キーワードが表示されない場合には、以下のような有料ツールなども参考にするのがおすすめです。

穴場キーワードの探し方

検索結果の関連キーワードやツールで抽出できるキーワードの場合、ライバルも同じ関連キーワードをチェックしている可能性があり、競合が激しいキーワードであるという欠点があります。

そんな激戦キーワードを避けるためには、他の人とは違うキーワードの探し方も身に付けておきましょう。

Googleキーワードプランナーを利用した穴場キーワードの発掘方法

1)キーワードプランナーのトップページから「新しいキーワードを見つける」をクリックする
新しいキーワードを見つける

2)ライバルサイトのURLなどキーワードを調べたいサイトのURLを入力して「開始する」をクリック
キーワードを調べたいサイトのURLを入力

3)サイトの分析結果より、月間平均検索ボリュームが多い割に競合性が低いような穴場キーワードも見つけやすくなります。

この方法であれば、検索結果に表示される関連キーワードやツールで表示される関連キーワードにはない、穴場キーワードの発掘も可能です。
穴場キーワードの発掘

ステップ2:SEOキーワードの検索回数を調べる

ステップ1で抽出したキーワードについて、キーワードごとの検索需要(検索回数)をチェックします。どれだけ上位表示しやすそうなキーワードであっても、実際の需要が無ければ意味がありません。

検索需要を調べるためのツールとしては、無料で使えるUbersuggest(ウーバーサジェスト)がおすすめです。

Ubersuggest(ウーバーサジェスト)

ツールを使った検索数の確認方法

ここでは、実際にウーバーサジェストを使ったキーワードの検索数の確認方法を紹介します。

1)Ubersuggest(ウーバーサジェスト)にアクセスして、検索したいキーワードを入力、
言語は日本語を選択して「検索」をクリック
ウーバーサジェスト

2)検索結果から月間検索ボリュームやSEO難易度、クリック単価などの数値がわかります。
月間検索ボリューム・SEO難易度・クリック単価

3)さらに下を見ていくと、関連するキーワードの検索ボリュームやCPCなどの数値もわかります。
関連するキーワードの検索ボリューム

4)3の「キーワード候補を全て見る」をクリックすると、それぞれの関連キーワードでの上位サイトの様々な情報までチェックが可能です。
キーワード候補を全て見る

ステップ3:ユーザーの検索意図を考えたキーワードの選び方

ステップ2で調べた検索需要のあるキーワードを、ユーザーの検索意図に応じてユーザーの需要に合ったコンテンツを考えていきます。

キーワードから検索意図を考える方法

先ほど「SEOキーワードを選定する理由」の箇所でユーザーが検索したいと思う4つの瞬間を紹介しましたが、ユーザーが検索エンジンに入力するキーワードは感情であり、人それぞれに様々な目的を持ってキーワードを打ち込んでいます。

ユーザーの検索意図が異なれば、検索結果もそれぞれ異なります。
たとえば「知りたい」という内容のキーワードのユーザーには、原因や対策をわかりやすく解説したページを作成する。

「行きたい」という内容のキーワードを検索したユーザーには、地図やGoogleストリートビューで現地までの道順をわかりやすく説明する、
といったコンテンツが考えられます。

設定するキーワードが、上記4つのどれに分類されるかを考慮したうえで、検索結果の上位1~10位のサイトをしっかりとチェックしてキーワードの設定をしてみてください。

ステップ4:検索エンジン対策のためのキーワード設定

SEOキーワードが決定したら、狙ったキーワードで上位表示を実現するために、サイトにキーワードを正しく設定する必要があります。次の項目でSEOキーワードの正しい設定方法をマスターしていきましょう。

サイト内にキーワードを配置するポイント

SEOキーワードはサイト内の以下の要素に設定します。

  • タイトル
  • h1タグ
  • サイト紹介文(メタディスクリプション)
  • 見出し
タイトル

サイトタイトルは、狙うキーワードを左に置いた、訪問者を惹き付けるタイトルの設定がポイント。

そのうえで、訪問者にインパクトが与えられるタイトルが設定できれば尚良いです。まずは、第一印象勝負で訪問者を呼び込むためのタイトル作成に力を入れていきましょう。

h1タグ

タイトル同様、狙っているキーワードを左に置きフレーズ化した文章を設定します。
h1タグはページの内容を簡潔に検索エンジンへ伝える大見出しの役割をもっています。

テーマや内容を伝えるためにタイトルの次に重要なポイントとも言われます。h1タグには、狙うキーワードを左に置いて、15~25文字程度の内容に合った簡潔な文章を設定しましょう。

サイト紹介文(メタディスクリプション)

タイトル同様、サイト紹介文は検索結果のタイトル下に表示されます。

狙うキーワードや関連キーワードを含めて、検索結果を見たユーザーの興味を惹くような文章を100~150文字程度で作成します。タイトルとあわせて、アクセスを呼び込む相乗効果を得られるようにしましょう。

見出し

ページの見出しには狙うキーワードや関連するキーワードを意識して設定します。

例えば商標キーワードのアフィリエイトサイトであれば、口コミ・効果・使い方・販売店などの関連キーワードは、トップページの各見出しのキーワードとして設定するのがおすすめです。

キーワード選定に役立つおすすめツールやサービス

キーワード選定に役立つおすすめツール
キーワード選定に役立つおすすめのツールを用途別に厳選して紹介します。それぞれ用途が異なるため、うまく使い分けながら上位表示を目指しましょう。

関連キーワードチェックツール

関連キーワードツールは無料から有料のツールまで様々なツールがあります。
ここでは多様な関連キーワードが取得できるおすすめのキーワードチェックツールを厳選しました。

関連キーワード取得ツール(仮名・β版)

関連キーワード取得ツール(仮名・β版)
関連キーワード取得ツール(仮名・β版)

GoogleサジェストやYahoo!知恵袋、教えて!Gooから関連キーワードをまとめて抽出できます。抽出したキーワードは重複を除去した状態で全キーワードリストとして表示されるので、そのままキーワードプランナーに貼り付けても良いでしょう。

goodkeyword

goodkeyword
goodkeyword

GoogleとBingの関連キーワードがまとめて調査できるツールです。Googleトレンドと連動しており、キーワードの検索ボリューム変化も目視で確認できます。

表示されたキーワードは重複削除を済ませた状態でまとめて選択出来るので、そのままキーワードプランナーに貼り付けて検索ボリュームのチェックも可能です。

キーワードウォッチャー

キーワードウォッチャー
キーワードウォッチャー

無料プラン・ライトプラン・ゴールドプランの3つのプランが用意されているツールです。ライトプランは月額2,000円なので気軽に利用できますが、ゴールドプランは月額2,0000円とそれなりの価格がするので、まずは無料プランやライトプランで機能を試してみましょう。

ゴールドプランには訪問ユーザーの関心キーワードを知る機能があり、自分では気が付かないようなキーワードをわかるかもしれません。無料プランでも月に20回の検索が可能ですし、検索ボリュームを知るだけなら無料プランかライトプランで十分だと思います。

SEOツール COMPASS

SEOツール COMPASS
SEOツール COMPASS

弊社が提供するオールインワンSEOツールのCOMPASSです。このツールでは、キーワード選定・順位チェック・URL解析といった機能が使用できます。

キーワード選定機能では、Google関連キーワードやYahoo虫眼鏡キーワード、はてな連想ワードなど多岐に渡る関連キーワードからお宝キーワードを探せます。

共起語ツール

サイトのコンテンツを充実させるために、共起語を網羅するのは上位表示には欠かせないポイントです。簡単に共起語をチェックできるツールを紹介します。

共起語検索

共起語検索
共起語検索

共起語とは、あるキーワードが出現したときに一緒に利用されるキーワードです。このツールでは、Google検索ワードの上位30サイトから共起語を抽出しています。自分のサイトに足りない共起語の追加によって、コンテンツの充実を図れます。

共起語分析ツール

共起語分析ツール
共起語分析ツール

このツールでは検索したキーワードの共起語が「共起ネットワーク」として視覚的にマインドマップのように確認できます。また関連ワードの項目では「ワーククラウド」として、出現数の多いキーワードの文字が大きく表示されるため、重要なキーワードがひと目でわかるようになっているのが特徴です。

さらに「ソーシャル反響有りのみ」の項目では、ソーシャルメディアで言及されている話題のキーワードを調べるられます。

類似語・連想語チェックツール

サイトにキーワードを増やしていくには、ひとつの言葉から色々な類似語や連想語を使用するというテクニックもあります。類似語や連想語辞典もコンテンツ作成に役立てるのもおすすめです。

weblio類語辞典シソーラス

weblio類語辞典シソーラス
weblio類語辞典シソーラス

キーワードを入力して、そのキーワードから連想される別のキーワードを抽出できるツールです。キーワードを拡張する段階で役に立つツールだと言えるでしょう。頭で考えていても思い浮かばないようなキーワードが拾えるはずです。

連想類語辞典日本語シソーラス

連想類語辞典日本語シソーラス
連想類語辞典日本語シソーラス

類語、関連語、連想される言葉が一度に分かるツールです。入力するキーワードによっては非常に多くのキーワードが出てきてしまい混乱する恐れもありますのでご注意下さい。

トレンドキーワード調査ツール

トレンドキーワードの調査ツールは、参入するジャンルのキーワード調査に活用できるのが特徴です。

過去から現在までの検索需要の推移をチェックして参入可否の判断材料としたり、毎年特定の時期だけ需要の高いキーワードを見つけられます。

Google Trends

Google Trends
Google Trends(グーグルトレンド)

Googleトレンドは、Googleが蓄積している大量の検索データから、特定のキーワードの検索回数の推移グラフや人気急上昇のキーワードを調べられます。

期間を指定してどのようなキーワードが数多く検索されているのかがグラフでわかるので、キーワード需要の推移をチェックして、過去のトレンドから現在どういったキーワードが注目されているのかを把握できます。

ついっぷるトレンド

ついっぷるトレンド
ついっぷるトレンド

ついっぷるトレンドは、Twitterでリアルタイムで盛り上がっている話題をランキング形式でチェックできるサービスです。ランキングは、有名人・まとめ・ニュース・エンタメと各ジャンルに分かれているので、最新の情報をいち早くチェックしたいトレンドアフィリエイターにもおすすめのツールです。

検索ボリュームチェックツール

検索ボリュームのチェックツールはGoogleのキーワードプランナーが人気ですが、無料で使えるツールでは、ウーバーサジェストというツールが、検索ボリューム以外にも多様な機能が使えるのでおすすめです。

Google AdWords キーワードプランナー

Google AdWords キーワードプランナー
Google AdWords キーワードプランナー

関連するキーワードだけでなく、キーワードの検索ボリュームも取得出来る必須ツール。複数のキーワードの検索ボリュームも一度にまとめて取得でき、さらにそのデータをエクセル形式でのダウンロードできるので非常に便利です。

検索ボリュームだけでなくキーワードの競合性の高さやAdWords広告を出稿する際の推奨入札単価などもわかるので、簡易的ですがライバルサイトの強さもチェックできます。

なお、無料版ではキーワードの検索ボリュームは大まかな数字しかわかりません。10~100、100~1000などというざっくりした数字しか出てこないので、正確な数字を知りたい場合はAdWordsで広告を出稿する必要があります。

大まかな数字でもキーワードの規模感はある程度分かりますが、可能であれば数百円でも構わないのでAdWordsに出稿して、より正確なデータを手に入れましょう。

Ubersuggest(ウーバーサジェスト)

Ubersuggest(ウーバーサジェスト)
Ubersuggest(ウーバーサジェスト)

GoogleのサジェストキーワードをまとめてチェックできるSEOツール。テキスト形式で表示して全選択からコピペも出来ますし、ダウンロードも可能。日本語にも対応しており、機能はシンプルなのでとても使いやすいです。

キーワードの検索回数だけでなく、SEO難易度やクリック単価、関連キーワードから上位サイトの流入見込みやドメインスコアまで、多岐に渡る情報が無料で取得できるおすすめの万能ツールです。

aramakijake.jp/アラマキジャケ

aramakijake.jp/アラマキジャケ
aramakijake.jp/アラマキジャケ

アラマキジャケは、検索順位別にキーワードの検索予測数を調べられます。例えば「ダイエット」というキーワードで調べたら1位313,316、2位88,291、3位62,515というように順位ごとのアクセスの予測数がチェックできます。

キーワードリサーチの段階でこのツールを使用すれば、狙うキーワードで1位になったときのおおよそのアクセス数を予測できるので参入可否の判断に活用できます。

rishirikonbu.jp/りしりこんぶ

rishirikonbu.jp/りしりこんぶ
rishirikonbu.jp/りしりこんぶ

りしりこんぶでは、関連語・候補キーワードの抽出とその検索数予測が出来ますが、無料版だとあまりデータが取得出来ません。SEO難易度をチェックするツールも備えており、こちらは無料でも十分に機能します。

キーワードの難易度だけでなく上位10サイトのうちタイトル内にキーワードが入っているサイトは何サイトあるのか、トップページが上位表示しているサイトは何サイトあるのかを人目でわかります。ライバルチェックを効率化するためにお役立て下さい。

ライバルサイトキーワード調査ツール

記事のリサーチ段階でライバルサイトのコンテンツやキーワードをチェックするのは必須の作業です。ここでは、そんなライバルサイトのキーワード調査が簡単にできる便利なツールを紹介します。

Headline Checker

Headline Checker
Headline Checker

Headline Checkerは、指定したキーワードの上位10サイトから、共起語や文字数、タイトル・見出し(Hタグ)を取得できるツールです。さらに検索したデータは、Excelで保存が可能。

取り組むキーワードのリサーチ段階でこのツールを使用すれば、上位ライバルサイトのコンテンツを参考にすればサイト設計の大きな手助けとなります。

WebサイトのHTMLテキスト取得

WebサイトのHTMLテキスト取得
WebサイトのHTMLテキスト取得

このツールは、指定したURLのHTML内のテキスト部分の抽出ができます。使い方はURLを入力して「取得」ボタンをクリックするだけなのでとても簡単。

サイトのHTMLソースからタグを取り除き本文だけの表示が可能なので、この後に解説するテキストマイニング作業に活用できます。

SEO調査ツール

以下に紹介するツールは、ドメインの強さから被リンク数、各キーワードの順位などサイト分析に役立つ人気ツールです。うまく活用すればサイト改善に大変役立ちます。

Ahrefs

Ahrefs
Ahrefs

自社サイトの分析にも、ライバルサイトの調査にも使える有料のSEOツール。自社で作成したコンテンツを調査すれば、思わぬキーワードでの上位表示に気が付くケースも少なくありません。

さらにはライバルサイトを調査すれば、実際にアクセスがあるキーワードがわかるので、コンテンツを作成する際には大きな助けになるでしょう。

Googleサーチコンソール

Googleサーチコンソール
Googleサーチコンソール

自社サイトの分析に有効なツール。キーワードごとの順位やクリック数、クリック率や表示回数がわかるので、思わぬ穴場キーワードを見つけられるでしょう。

ページごとのクリック数や掲載順位もわかるので、どのページから優先的にコンテンツ修正に取り組めば良いのかがひと目でわかります。

コンテンツ作成補助ツール

コンテンツ作成時のリサーチを効率化してくれる便利ツールを紹介します。これらのツールを使用すれば、今までライバルサイトのリサーチにかかっていた時間の大幅な削減が期待できます。

Entic(エンティック)

Entic(エンティック)
Entic(エンティック)

Enticは、CROCO株式会社さんが提供する共起語分析ツールです。コンテンツマーケティングの推進に不可欠な”共起語”を手軽に洗い出し、目標とするサイトや検索結果の上位を占めるサイトが多く使用しているキーワードをチェックできます。

そのキーワードを元に自分のサイトコンテンツに追加すれば、より上位表示しやすいコンテンツへの改善もできるでしょう。

tami-co(タミコ)

tami-co(タミコ)
tami-co(タミコ)

tami-coは、サイトの構成(タイトル・見出し)調査・分析ツールです。「ユーザーの検索意図を捉えた質の高いコンテンツ」作成をサポートするツールであり、分析結果からコンテンツの重要な項目であるタイトルや見出しを検索エンジンに最適化できます。

検索結果の傾向や上位表示されている競合サイトの状況、関連性の高いキーワードについて多角的に分析がされるため、ターゲットキーワード毎に検索ニーズを満たすコンテンツ構成の効率化が可能です。

キーワード出現率チェックツールの活用方法

ここではキーワード出現率チェックツールを使って、コンテンツを改善する方法を紹介します。

ohotuku.jp の使い方

ohotuku.jp
ohotuku.jp

このツールは任意のURLを指定するだけで、総単語数・ユニーク単語数や出現数の高い単語を最大50個まで調べられます。

ohotuku.jpでユニーク単語数とキーワード出現率を比較する方法

1)URL欄に比較したい上位サイトのURLを入力して「チェックする」をクリック

2)チェック結果のページから「ユニーク単語数」および出現数の多い上位20位までのキーワードと出現率をチェックします。

3)同様に自分のサイトのURLもチェックをおこない、ユニーク単語数および出現数の多い上位20位までのキーワードと出現率を確認します。

この両方のURLの結果から、自分のサイトのユニーク単語数が上位サイトに比べてどれくらい足りないか、またどのようなキーワードが足りないのかといった内容がわかります。

さらに情報の精度をあげるには、狙うキーワードの上位1サイトだけでなく、上位5サイト以上をチェックして数値を精査するのがおすすめです。結果を元に新しいキーワードをサイトに入れてコンテンツを改善していきましょう。

テキストマイニングで記事内容チェックする方法

テキストマイニングとは、文字列を対象としたデータマイニングを指し、通常の文章からなるデータを単語や文節で区切り、それらの出現頻度や傾向などを解析するテキストデータの分析方法です。

記事内容の改善にテキストマイニングを活用するには、狙うキーワードで上位表示されている競合サイトと、自分のサイトのコンテンツをテキストマイニングします。

そのテキストマイニングの結果から、自分のサイトにないコンテンツの追加が可能になり、検索エンジンで上位表示するための改善ができる仕組みです。

テキストマイニングの方法

ここでは簡単にできるテキストマイニングの方法を紹介します。

1)WebサイトのHTMLテキスト取得
https://tool-taro.com/wget/

上記サイトのURL欄に、狙うキーワードの上位サイトのURLを入力して「取得」をクリック。検索結果の本文をコピーしてメモ帳などに貼付けておきます。
同様に比較対象となる自分のサイトのURLを入力して、検索結果の本文をコピーしておきます。

2)User Local テキストマイニング
https://textmining.userlocal.jp/
1でコピーした2サイトの内容を「2つの文章を比較」の解析するテキストの欄にそれぞれ貼り付け、「文書比較をする」をクリック。

3)コンテンツの改善
比較結果のページから「単語分類」の項目をチェックすると、ライバル上位サイトにだけ出現する単語
などが表示されます。これらの単語は自分のサイトには足りないキーワードのため、この単語群をサイトに追加してコンテンツを改善します。

また「単語の出現比率」の項目では、名詞単位でライバルサイトとの単語の使用頻度の違いがわかりますので、この欄のライバルサイトに多く表示されている単語もチェックしてください。

SEO対策のためのキーワード選定についてまとめ

今回紹介した手順に従ってキーワード選定をおこない、サイトの上位表示を目指してください。作成したコンテンツがいきなり上位表示出来る場合もありますが、多くの場合はトライアンドエラーを繰り返しながら徐々に上位表示を目指していきましょう。

そのような場合にも、このページで紹介したキーワード選定の方法やキーワード選定ツールは役立ちますので、Googleから好まれる記事となるようにユーザーの検索意図を満たすコンテンツを目指して、コンテンツ作成の第一歩となるキーワード選定に取り組んでください。

アフィリエイトマスター講座

弊社ではアフィリエイトマスター講座(AMC)というアフィリエイト塾の運用もおこなっています。

SEOで狙ったキーワードを上位表示させる方法や、サイトをアクセスアップさせる手段に興味がある方は、ぜひ下記のページからアフィリエイトマスター講座の詳細をチェックしてください。

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