【11stepレビュー】ステップメール教材の内容と特典を販売元が徹底解説!
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あなたもステップメールを活用して、自動で売上があがる仕組みを作りたくありませんか?
自動で売上があがる仕組みを1つ作るだけでも、ビジネスの安定感、そして、あなた自身の心理的な安心感もまったく違ってきます。
でも、ステップメールを実践したい人の中には、
「ステップメールってなんだか難しそう・・・」
「ステップメールを作れたら嬉しいけど、大変なんでしょ?」
なんてことを考えている人もいらっしゃるでしょう。
そんな「あなた」に朗報です!
どんなジャンルでも自動で売上を積み上げていける仕組みを、たった11通のステップメールで構築できる教材がリリースされました。
その名も、11step(イレブンステップ)といいます。
> 11stepで「売れる」ステップメールを今すぐ構築したい方はこちら!
目次
ともさんのステップメール教材【11step】の内容とは?
11stepは、メールマーケティングのプロである「ともさん」が生み出したステップメール教材の決定版です。
ともさんは、これまでにも、
■月間100万〜200万PVメディアのメールコンサルティング
■600万円以上の売上があるメディアのコンサル
■年商〇〇億の通販企業のステップメール設計・コンサル
■infotopアフィリエイトセミナー認定講師
■その他スクールでもゲスト講師としてメールマーケティング指導の実績多数
などなど、すばらしい実績を上げています。
そんなともさんが、直接指導している教え子にしか教えてこなかったステップメールのノウハウを、11stepでは余すところなくすべて公開しています。
実際に、11stepでお伝えしている内容を少しご紹介すると、
- メディア訪問者に自動でセールスをしてくれるステップメールの仕組みとは?
- ステップメールがもたらす強力なメリットとは?
- 通常のメルマガとは異なるステップメールの役目と使い分け方
- 他のステップメールとは全く違う11stepの最大の強み
- ステップメールのコンセプト設計で外せない4つのポイントとは?
- 多くのステップメール発行者が気付いていない、高成約率を出すために必須な●●の理解
- これを知らなきゃ成功しない!ジャンル決定に欠かせない3つの条件
- たった11通でどんなジャンルの商品でも販売できてしまう11stepの構成とは
- ステップメールで最も大事である●通目の事実
- 11通各メールの構成必須要素と超具体的ライティングメソッド
- これを入れなければ反応ガタ落ち!1通目に必須となる5つの要素とは
- ライバルと一瞬で差別化出来る6つのアイデア
- “濃い読者”を集めるために意識しなければならない大事な考え方
- 読者が思わず反応してしまうランディングページの王道的な“型”とは?
- 反応が激変するキャッチコピーに入れるべき6個のポイント
- クリック率を高めるために知っておくべきバナー構成の4要素
というように、ステップメールの基本的な考え方から具体的なテクニックまで、これでもかと詰め込んだ教材となっています。
そして11stepの内容の中でも、特に注目してほしいのが、自動で売上が上がるステップメールを構築するための2つの秘密です。
メルマガアフィリエイト初心者でも11stepでステップメールが書けるようになる2つの秘密
この2つの秘密のおかげで、11stepは、非常に再現性の高い教材となりました。
それではさっそく、11stepのステップメールノウハウが、なぜ再現性が高いのか、その理由である2つの秘密をご紹介します。
1.答えるだけでメルマガ作成に必要な情報が集まる「33個の質問」
11stepでは、まずステップメールを作成するうえで、1番大切な事前の「設計」をおこないます。
売上がしっかりとあがるステップメールは、メールを書く前の段階で、
- 1通目では、この話をする
- 2通目では、あの話をする
- 7通目に入ったら、こちらの話に移る
というように、1通1通、明確な意図を考えてメールの内容を設計しているからです。
メルマガでもブログの記事でも同じことですが、ライティングが苦手という人ほど、書く前の準備が圧倒的に足りていません。
ですので、11stepでお伝えしている「設計」では、11通のステップメールで、どんな要素を伝えるか、事前にすべて決めます。
このように、メールの1通1通に、どんな要素をいれるべきかを事前に設計してしまえば、ステップメールの作成で必要な作業の半分以上はおわったも同然です。
実際、11stepの作者であるともさんも、この作業が終わってしまえば、ステップメール作成の6〜7割が完成したと言っても過言ではないとおっしゃっていました。
それぐらい大切で大変な作業になるのですが、11stepでは、なんと、質問に答えていくだけで、自然とどんな要素を伝えればよいか決まっていく、「33個の質問」をご用意しました!
この質問に答えていくだけで、もう「メルマガに何を書いたら良いかわからない」なんて
ことがなくなります。
そして、この「33個の質問」は、なんと、SEOでのアフィリエイトで「どんな記事を書けばよいかわからない」なんてときにも活用することができるんです!
ライティングに苦手意識のある人は、11stepに載っている「33個の質問」をぜひご活用いただき、SEOでのアフィリエイトの記事もステップメールも迷わず書けるようになりましょう!
2.必要な情報を当てはめるだけでメルマガが完成していく「11の型」
そして次に、「33個の質問」をもとに、ステップメールで伝える要素が決まったら、その要素を11通のステップメールに当てはめていきます。
でも、
- 1通目にはどんな要素を伝えるべきか、
- 2通目にはどんな要素を伝えるべきか・・・
といったように、11通すべて自分で、この要素は何通目に入れなくてはいけないといった判断をするのは難しいですよね。
ですので、11stepでは1〜11通目まで、それぞれのステップメールに含めたほうがよい内容を、誰でも実践できるように「11の型」としてご用意しています。
この「11の型」があれば、もう迷うことはありません。
「33個の質問」に答えて、伝えるべき要素を「11の型」に当てはめる。
たったこれだけで、ステップメールを作成できるようになります。
ステップメールを迷わず作成したい方は、いますぐ11stepを実践してみましょう!
→ いますぐ11stepを実践する!
集客の悩みも解決!濃い読者を獲得するLP(ランディングページ)とバナー作成
さらに、11stepでは、メルマガ読者を集めるうえで、欠かせない2つのポイントについてもお伝えしています。
その2つのポイントとは
- メルマガに登録してもらうためのLP(ランディングページ)
- 記事からLPに移動してもらうためのバナー作成
です。
メルマガ読者をなかなか集められない方はこの2つのポイントをおさえることで、集客の悩みから解放されるでしょう。
1.ターゲットの心に刺さる魅力的なLP(ランディングページ)の作成
1つは、LP(ランディングページ)の作成です。
LPというのは、商品を購入してもらうためのページや、個人情報を入力してもらうためのページの総称です。
11stepの教材内では、メルマガ(ステップメール)に登録してもらうためのページを指します。
ただしLPを作成するといっても、ただやみくもに作成すれば良いわけではありません。
読者が思わず反応して、メールアドレスを登録してしまうLPには、いくつかの条件があります。
例えば、
- 魅力的なキャッチコピーを作成する
- 読者が自分の未来を想像できるようにベネフィットを書く
- 読者の不安に感じることを予測して、事前に不安を解消する
などなど、他にもいくつものポイントがあります。
さらに詳しい条件と具体的なLPの作成方法については、11stepの教材内で紹介しています。
また、たとえ読者がたくさん集まっても、最終的にあなたが目指したいゴール(=何らかの商品・サービスの成約)が達成できなければ意味がありませんよね?
そのためには、当然ですが、あなたの紹介する商品やサービスに興味のある、“濃い読者”を集める必要があるわけです。
いくらメルマガの読者が1,000人、2,000人と集まったところで、自分が想定したターゲットとズレている“薄い読者”であったら、成果には結びつきません。
ですから、11stepの教材内では、この“濃い読者”を集めるために必要な考え方もお伝えしています。
このように、“濃い読者”をドンドン集められるLPの作成方法を学ぶことで、メルマガの読者数が少ないうちから成約が発生して、売上を伸ばしていくことができるでしょう。
2.読者の反応が上がるバナーの作成
バナーという言葉を聞きなれない方もいらっしゃるかもしれませんが、バナーとは、「メルマガへの登録はこちら」というような、LPへの誘導をうながす画像のことを指します。
バナーは、適当に作って適当に設置してしまう人も多いのですが、デザインや設置箇所を変えるだけで、読者の反応が大きく変わる、とても大切な部分です。
せっかくバナーを作成して設置したのに、クリックされないなんてことのないように、反応がでるバナー作成の手順を覚えましょう。
たとえブログへのアクセスが少なくても、反応がでるバナーを作成すれば、あなたのメルマガに登録してくれる人は増えてきます。
11stepで、反応のでるバナー作成について学び、メルマガの読者をドンドン獲得していきましょう!
11stepの豪華3大特典
さらに、いままでお伝えしてきた教材の本編に加えて、11stepでは、3つの豪華特典までご用意しています。
1.メルマガの基本的な書き方がわかる「メールライティングスタートアップバイブル」
ステップメールどころか、メルマガも書いたことがないという方ですと、メルマガライティングの基本もわからない状態だと思います。
そこでこの特典では、「メルマガライティングで最も重要な7つの最低限ルール」をはじめ、「スラスラとメルマガを書きだす3つのコツ」といったことや、改行などの細かいテクニックまで紹介しています。
メルマガアフィリエイト初心者に必ず知っておいてほしい内容をまとめた、まさに「バイブル」となる特典です。
2.ライバルと差がつく「爆発的な成約率を上げるための特典戦略」
ライバルと差別化するうえで、「特典」というのは、非常に有効な施策です。
たとえ、同じ商品(もしくは、類似商品)を多くのライバルが紹介していたとしても、特典であなただけの独自の価値を示すことができれば、一人勝ちできる可能性も十分にあります。
「爆発的な成約率を上げるための特典戦略」では、いままで特典を作ったことがない人でも、特典が簡単に作成できる考え方から具体的なテクニックまで満載の内容となっています。
ライバルに差をつけたい方は、必見です。
3.埋めるだけで11通の伝える要素が決まる「ステップメール設計シート」
前述でもお伝えしましたが、ステップメールを作成するうえで1番大切なことは、事前の「設計」です。
その設計を誰でもできるようにするために、「33個の質問」を用意したとお伝えしました。
さらに11stepでは、作業効率を極限まであげるために、その「33個の質問」すべてに回答を書き込める、1枚のシートを特別にご用意しました。
加えて、「33個の質問」の1つ1つに対して、なぜこの質問をしているのか詳細な解説もした資料もおつけしています。
質問の意図を理解することで、より一層、ステップメールで伝えるべき要素への理解が深まるわけです。
ぜひこの特典シートと資料を積極的に活用して、自動で成約がドンドン発生するステップメールを作成できるようになりましょう。
ともさんのメルマガノウハウ実践者からの評価と評判
これまでは、11stepの教材内容と特典についてお伝えしてきました。
上記の内容をお読みいただければ、11stepの魅力についてはご理解いただけたと思います。
でも、魅力的な内容であることはわかっても、実際に、ともさんのノウハウを活用して、どの程度の結果がでているのか気になりませんか?
いくら教材や特典が魅力的な内容だと思っても、実績がともなわないと、11stepを手にするのをためらってしまいますよね。
そこでここからは、ともさんのステップメールノウハウを学んだ実践者の実績と、11stepに対する評価や評判の一部をご紹介します。
これを越えるメルマガ・ノウハウは、今後出てこないんじゃないかというくらい、とんでもない内容ですね!
私は、FX教材のアフィリエイトで生計を立てていますが、メルマガのセールスが、独学では上手くいかず、悩んでいた時に、縁あって指導いただいたのが、ともさんでした。
そして、最初に教えていただいたのが、この「ステップメール」の構築方法でしたね。
それまで、約1年間、月30万円の壁で伸び悩んでいた売上が、ともさん式のステップメール・ノウハウを取り入れると、“読者さんの反応“がガラリと変わり、売上は、初月にいきなり49万円にアップ!
そして、2か月目には77万円、3か月目には104万円、4か月目には168万円…と、あっという間に5倍以上に、売上が上がったことを憶えています。
しかも、書き上げて以降、手直ししていないステップメールから、2年間ずっと売上が発生し続けていて、月の売上も200~300万円で自動化しています!
ともさん式のノウハウが、セールスの本質をおさえている、何よりの証拠ですね。
今回の教材を視聴していて、指導を受けていた時の興奮が蘇ってきました。
しかも、私が教わった時より、ノウハウも格段に“進化”しているんですね。笑
「11step」で、しかもこの価格で、ステップメールの構築を学ばれる方が、正直うらやましいな…と思いつつ、最新の手法を惜しげもなく公開されているのが、「さすが、ともさんだな」と感じます。
ともさん式ノウハウの最大の魅力は、“再現のしやすさ”です。
1通目で読者さんの心をガチッとつかみ、●通目で、大量の成約を生み出し、ステップメールが終わる頃には、「何か買うのであれば、この人から」という、圧倒的に濃いファン、リピーターになっていただける…
そのための具体的な手順とノウハウが満載です。
売上の自動化を実現したい方も、これからメルマガを始めたいという方も、ぜひ「11step」で、結果を出し続けている“本物のノウハウ“を学んでみてください。
現在、私は月間100万PV以上ある語学系メディア運営と自社商品の提供をしています。
その語学系メディアから自社商品への集客に「ステップメール」を使っています。
ともさんのノウハウを使うまでは、自分なりに努力してステップメールを書いていました。
ですが成果はと言うと、、、とても満足できる物ではありませんでした。
メディアからステップメールへの登録はあるのですが、ステップメールから自社商品を利用してくれる人が多くなかったからです。
そこから、ともさんの11stepの流れでステップメールを組み直したところ、期待以上の成果が出るようになりました!
具体的には、ともさんのステップメールノウハウを使ってから、以前の状態と比べ4倍以上の成約率が出るようになり、とても嬉しく思っています!
ステップメールでは流れ(伝え方)が、とても大事なんだと身をもって体験しました。
仮に良い商品があったとしても、その良さを伝えることができなかったら、利用してもらえず効果を実感してもらえません。
私と同じように紹介したい商品があるけれども、上手く紹介する方法がわからない、紹介できていない、という方がいたらぜひ使って欲しいと思います!
ともさんから学ぶ前の1番の悩みは、メールマガジンの読者が増えないというところでした。
自分としてはブログで一生懸命リストを取っているつもりだったのですが、それが我流みたいな感じになってしまって、うまくいかないのが悩みでしたね。
もう1つの悩みが、メールマガジンも殆ど我流みたいな形で運営していましたので、頑張ってる割には結果が出ないのが長いこと続いていました。
しかし、「ともさん」の教科書だけを信じて取り組んできたところ、徐々に成果が出始めたのです。
やったことは、本当に教科書にのっていたことだけです。
結果が出てからは、こういう風にやっていけば必ず結果が出るという事が分かって、実際にそれを行動に移せる様になったので、凄く精神的にゆとりができたというか安心感があります。
入会前は大体その月によっても違いますが、10万円から40数万円の間を上がったり下がったりな状態でしたが、半年後には月30万円くらいで大体安定してきました。
それからさらに1年が経ち、今では150万円、230万円、180万円というように、200万円あたりで安定してきました。
今ではメールの制作は週に1通ほど。
それでも「ともさん」の言う通りに仕組みを整えていったおかげで毎月400〜500リストを獲得できています。
というように、ともさんのメルマガノウハウ実績者のごく一部をご紹介させていただきましたが、どの方も売上を2倍、3倍と伸ばしていることがわかります。
「11step」のステップメールノウハウは、成果が出ることを検証した、実証済みのノウハウです。
ぜひ安心して取り組んでいただければ幸いです。
11stepをオススメできる人・オススメできない人
最後に、これまでお伝えしてきた内容を加味して、11stepをオススメできる人とオススメできない人をご紹介します。
オススメできる人
- ブログやメディアからの収益が頭打ちになってしまっている方
- 自動で売上を生み出せる仕組みを構築したい方
- アフィリエイト報酬が伸び悩んでいるアフィリエイターの方
- これまで築いてきたメディアを活かして売上を最大化させたい方
- 自身のメディアの価値を今よりも高めたい方
- 自分で商品を持っているものの、売上に伸び悩んでいる方
- ステップメールがいいのは知ってるけど、自分では書ける気がしないという方
- 効率的な集客方法を模索しているコーチ・コンサルタントの方
- すでにステップメールを運用しているものの、いまいち成果があがっていない方
- メディアとは別の新たな収益の柱を築きたい方
- 毎日、追われるような作業から解放されたい方
- Googleというプラットフォームに頼らないビジネスを確立したい方
- どのようにマネタイズすればいいかわからず悩んでいたメディア運営者の方
- 売上不振で悩んでいた通販事業者の方
11stepは、売上を自動で発生させたい人はもちろんのこと、リストマーケティングに取り組んで、Googleのプラットフォームに頼らないビジネスを確立したい人にオススメです。
また、11stepでお伝えしているステップメールのノウハウは、アフィリエイターの方だけが活用できるものではなく、メディア運営者やコーチ・コンサルタント、通販事業者などなど、インターネットで商品を売りたいすべての人にオススメできます。
これは、ステップメールが単なるアフィリエイトの手法ではなく、メールマーケティングの手法だからこそ、多くの方に活用していただけるわけですね。
そして、次に、11stepがオススメできない人についてもお伝えします。
オススメできない人
-
- これからもメルマガ自体を活用することはないと決めている方
- いま真剣に何か1つの手法を実践されている方
というように、そもそもメルマガを絶対やらないと思っている方は、11stepを手にしていただく必要はございません。
また、いま他に真剣に実践している手法がある場合は、その手法に集中したほうが良いと思います。
中途半端に色々な手法に手を出しても、結果も中途半端になってしまうだけです。それよりも、11stepのノウハウを信じて、集中して取り組むという決断をした方にぜひオススメしたいと思っています。
まとめ
いかがでしたでしょうか。
今回は、ステップメール教材の決定版である11stepの内容から特典、さらには、評判まですべてお伝えさせていただきました。
今回お伝えした内容を聞いて、自分もステップメールに取り組んでみたいと思ってくださった方は、ぜひこちらから11stepを手にしてみてください。